○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

香港マカオに行ってきた1

香港→マカオに行ってきたよ!



朝、もくもくと煙をはき、始動する工業の煙突群を見ながら、関空にむかう。



安心のJALでの飛行機の旅。



香港ついたら現地スタッフのバスに乗せられ、市内に入る。
このスタッフがうさんくさくて、かぎりなく本物の偽ブランド品を手に入れるなら、いいとこ教えるよ!って斡旋してたから、まじめな私はげっそりしてしまったわ。なにその歓迎のしかた。
なにはともあれ、ホテルに着き、荷物を置いて、(この時点ですっかり夕方)付近を散歩・・・したら!

ライトさんラッピングバス!追いかけて、信号待ちしてる瞬間をぱちり!
もうこの1件だけで、香港に来たかいあったよなー。


そのままメインストリートを南下して、海沿いへ。。。
地元の女子中学生が日本人と変わらないのに、ぺらぺら英語しゃべって、外国人観光客を案内してるのが印象的だった。


いかにもーな中国系の子ども!かわいいけど!

とりあえずぷらぷらしたら、おなかがすいたので、ちょっと早めの夕飯をとることに。
どきどきしながら、茶餐廰*1にはいる。

大きめの肉の乗っかった麺を頼んだんだけど、味濃すぎw
全部食えなかった。

*1:ファミレス的な