○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

タイヤ公園、萩中公園に行ってきた

タイヤ公園(正式名知らぬ)、春前の2月か3月に行ってきた。

蒲田駅から徒歩でやや遠いが、途中に美味しいパン屋*1さんがあるので、お昼ご飯は買ってから行こう。公園の付近には自動販売機くらいしかない。京急の駅からくると商店街を通ってこれるとか!?

タイヤではあまり遊びにくく、滑り台メインの公園なので、100均でスライダーを買うのがオススメ。でないとズボンのお尻部分がボロボロになる。

この公園は日陰がないので日差しがきつくなって来るGW明けはオススメでない。逃げ場がない。

遊びながら、京浜東北線東海道線が爆走していくのが見れるので、鉄っこにもおすすめかも。

f:id:mesomeso:20180218115809j:plain

 

もうひとつは萩中公園。

今度は蒲田からバスで10分ほど。こちらは公園内にプールもあるみたいなので夏場もOK。

訪れたのは6月初旬。この公園はいたるところに影があり、休憩スペースがあり、ベンチも多く、大人に優しい。

メインは自転車を借りて、ぐるぐるコースを回れるとこかな。平日だとゴーカートにも乗れるらしい。

大変混雑するが、それでも広い公園なので、わちゃわちゃした感じはない。

小さい子向けの遊具も一通りあり、幅広い年齢層に受ける公園。

小腹が空いたら近くにセブンイレブンがあるので買いに出かけよう。しかもイートインスペースのあるセブンイレブンだ!

公園内には食堂もある。赤ちゃんが室内でダラダラするスペースもある。

古いトラックや消防車、都電、SLがおかれたガラクタ広場もある。

小川の流れる庭園もあって、一日中飽きない。親も日陰で疲れない!オススメ!!

f:id:mesomeso:20180602131911j:plain