○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

2010-01-01から1年間の記事一覧

エジプトに行ってきた!7

最終日です。 カイロからちょこっと(車でそこそこ)のところにある、クフ王のピラミッドよりさらに古いピラミッドの見学。赤のピラミッド、屈折ピラミッド、階段ピラミッドの3連弾!! クフ王ほどのメジャーピラミッドではないので、観光客は、身内しかいなかっ…

エジプトに行ってきた!6

いよいよエジプトの旅も残りわずか。朝のやわらかい日差しをあびるルクソール神殿を車窓から眺め、空港に向かう。空路でカイロに戻ります。 ハンハリーリで自由散策…ではなく、ガイドお墨付きの香水瓶店への移動。 買い物(主に値切り方面)に熱中する他の客に…

エジプトに行ってきた!5

久々に普通の時間に起きられた朝。 オープンテラスでのブュッフェ式。目の前に広がるナイル川の向こう岸にはうっすらと王家の谷をバックに浮かぶ色とりどりの気球たち。すがすがしい空気と、いわゆるホテルらしい朝食で、この朝は気持ちよかったナァ。 本日は…

エジプトに行ってきた!4

昨日に引き続き暗いうちに起きて、アブシンベルの朝日を見ます。太陽信仰ってわかりやすくていいね。 早朝のただ甘いだけの朝食にあてられ、冷静な判断を失った私は、朝日見ることなく、時間が迫っているという理由で集合場所に戻ってきてしまった。。。 天…

エジプトに行ってきた!3

この日は早朝(というより丑三つ時くらい)に起きて強引に朝食をとらされ、朝便でアスワンに向かう。 ほら地理で歴史で勉強したアスワンハイダムんところ。 エジプト国内便初体験。 搭乗口が土壇場で変更となり、引き返して別の搭乗口に並んだと思ったら、機器…

エジプトに行ってきた!2

2日目の早朝。集合前にホテルから撮ったピラミッドたち。 昨晩は夜でよくわからなかったが、こんなにも近くにピラミッドがそびえているとは!教科書で、世界不思議発見で、みた、あのピラミッドが目の前に!!ここはエジプト。日本じゃない!朝食をすませた…

エジプトに行ってきた!1

エジプト旅行に行ってきたよー11/13-20の8日間。初のアフリカ大陸!久々の10時間超えの飛行時間!乾燥対策に濡れマスクを大量に詰め込み、出発☆ 重いスーツケースは事前にヤマトで送ったし、身一つでNEXに乗り込んだ。 NEXってすげーきれいだし、広々して…

香港マカオに行ってきた3

3日目は香港島巡りです。 ホテルからちょっとメインのネイザンロードを通らずに、ハーバープロムナードまで出てきて、早朝散歩。宗教の人?イスラムかな?に挨拶をされたり、中国人観光客のやかましい攻撃にまきこまれたり、いろいろ心労がたたったのか、急…

香港マカオに行ってきた2

2日目はマカオです。 フェリーに乗ってマカオです。そこそこ朝早く起きて地下鉄で中環にいきフェリー搭乗。のるまでビビったけど、切符も無事購入できて、さくっと乗り込めた。船内はそこそこきれい。いすもやわらか。出向する間際の揺れ揺れ状態の中でマカ…

香港マカオに行ってきた1

香港→マカオに行ってきたよ! 朝、もくもくと煙をはき、始動する工業の煙突群を見ながら、関空にむかう。 安心のJALでの飛行機の旅。 香港ついたら現地スタッフのバスに乗せられ、市内に入る。 このスタッフがうさんくさくて、かぎりなく本物の偽ブランド品…