○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保存療法を選択

元の整形外科を受診。クスリだけもらう。「6月の梅雨の時期になると痛むかもね〜」と脅されたが、とりあえず、牽引を行っていこう、となる。 んで、またまた、ちょっと牽引さぼってしまう。というか、結構調子が良かった。

退院、その後

4/23、その後の経過をみるため、再度入院してた病院を受診。「しびれは残っていますが、まあ、手術しなくてもなんとか通常の生活ができます。」と言うと、「足に力が入らなくなると手術しないといけないが、その程度ならいいでしょう。今後はまた元の整形外…

入院中

入院当日、まず、ブロック注射で様子見ましょう。ということで、激痛に絶えて注射。注射後は歩けないので、車いすで病室まで運んでもらう。入院患者であることをしみじみと感じる。2・3日後、痛みが緩和され、手術するほどでもないなぁと思ったので、担当医…

どたばた入院決定

総合病院の整形外科を受診。ヘルニアです。手術しましょう。入院しましょう。→そうしよう〜と深く考えずにそのまま、翌日入院する事になった。

椎間板ヘルニアと診断されて。。。

今更ではあるが、MRI検査をうけ、椎間板ヘルニアであると診断された。事の起こりは、5年前にさかのぼる。 ちょうど就職して一人暮らしを始めよう、その期待と不安でいっぱいの時期に、ぎっくり腰になった。 腰を曲げて歩かざるを得ないほど、腰が痛んだ。コ…