○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接骨院 1日目2日目

知人に紹介してもらった接骨院にいく。電車で1時間かけて。都落ち。ただの接骨院でした。この日で終わりにしようかと思ったが、保険証を置き忘れてしまったので、6/26もう一度行く。しびれはなおらず。ただ、都落ちして得た収穫は、ベッドタウンの駅前って、…

カイロプラクティック4日目

この日の施術は、催眠療法みたいでした。具体的には、目をつぶって、痛みに意識を集中し、医師からの質問に答えながら、痛みの原因をでっちあげる。 でっちあげながら、痛みの範囲を限定していく。足の裏のあたりが痛いというあいまいな感覚を、膝の裏の奥2…

カイロプラクティック3日目

2日目の施術の延長。心身療法。私の神経は何が原因となって緊張状態をもたらされているのか。私の場合、もっとも深くストレスとなっているのは、「なんで女の私が、洗い物とか、掃除とか洗濯とか、家事をやらなくちゃあかんの!?」という性別役割分業意識…

カイロ2日目。

本日から、器具による施術のみならず、心身療法もとりいれていく、とのこと。 腰痛や足の痛みというのは、日々感じるストレスが原因となって、神経が正常に働かなくなり、周辺の筋肉がこわばり、痛みが発生する。そのため、根本的に解決するには、何がストレ…