○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

子連れ奈良公園行脚〜冬〜

年末、奈良公園へ行ってきました。

娘は寒さのあまりベビーカーのなかで縮こまってしまい

公園自体を楽しんだわけではないのですが、

子連れで奈良付近でゆっくりできそうな場所をいくつかご紹介します。

 

まずは、奈良県庁の1階にあるセブンイレブン

 

普通のセブンですが、店の向かいにイートインスペースがあります。

カフェもあるようです。

購入したものをこちらで食べることができます。

寒い日だったので、風をよけることのできる屋内はサイコーでした。

あったかくて根が生えそう。

奈良周辺のガイドマップも置いてあり、公園散策前の休憩地点によいかも?

 

そして奈良国立博物館内にあるカフェ!

茶廊・葉風泰夢

食べログ 茶廊・葉風泰夢

こちらは横目に見ただけですが、周辺のお店に行列ができる中、

座っている客がほとんどおらず穴場!

おいしそうなホットケーキがありました。

 

ミュージアムショップにもかわいらしいものが置いてあるので

トイレ休憩にこちらいい感じ。

カフェには直接入れます。入館料は必要なし!

 

 

 

ランチにぶらっと立ち寄ったのがこのお店。

retty.me

ランチはビュッフェになっていました。とはいえピザは本格派!

薄焼きで何枚もペロリ。その他温野菜サラダやパンケーキなど。

ヨーグルトやゼリーも置いてありました。

ごぼうのサラダもイタリアンな味付けでおいしかったです。

寒さに凍えていた娘も生き返っておりました。

ソファ席があり、子連れでもだらーんとゆっくりできる場所♪