○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

ニコタマに行ってきた 再

今度はフルベビーカーで行ってきました。
二子玉川の駅のエレベーターが一度上がって下りての、やっとこさで改札口に出られるめんどくささ以外は、不満なしです。朝早くに出かけたので、好きな位置取りが出来る程度の空き具合の大井町線でした。

先月1度訪れているので、事前にホームページで多摩川高島屋のフロアマップを見ると、地図がよく頭に入ってきます。今日は夫が999.9に用事があったので、南館メインに移動する計画をたてました。

大人の買い物に娘を連れ出すと、結局大人が疲れるので、屋上庭園にて娘と待ち。
f:id:mesomeso:20140518102441j:plain

開店直後だったので、ほぼ貸し切り状態!
雲一つないいい天気で日差しがきつい!Tシャツ着てきたくせに日焼け止めを首に塗るのを忘れてきてやばい!娘はおかまいなしにぽてぽて走って行きます。

だだっ広い広場ではなく高低差があって、追いかけっこも楽しそうな庭園。
携帯電話持った亀のオブジェの存在理由がわかりませんが、自販機の休憩スペースが設けられていて、午前中ならゆっくり過ごせそうで気に入りました。午後はごちゃっと混みそう。


夫と合流後はシースルーエレベーターにてレストラン街へ下り昼食。細かいけれど、シースルーエレベーターは場所柄?空いていてよいです。エレベーター下りたすぐにちょっとした休憩スペースがあるのもいい。屋上庭園までいかなくても、このスペースで遊ばせてもいいと思った。日陰だしちょうどよい風ふいてくるし。多摩川沿いっていうのがあるのかな?


開店してすぐだったので、こちらのわがままいろいろ聞いてもらえました。
ベビーカーINでお子様イス借りて、イスから落ちないようにベルトも借りて・・・そこまでお膳立てしてもらいつつ、お子様メニュー頼んだけれど、またもや途中でぐずってしまい、食後のコーヒーゆっくり楽しめなかった><
あと、まだ私の娘にキッズメニュー頼む必要ないや。大人の分けて食べさせる方が経済的だわ。

連絡橋渡って二子玉川ライズ方面へ。ホームページで見てるとどでかい広さなのかとおもいきや、小さめの駅ビルがいくつかあるだけの規模だなぁここって。
夏の冷房対策カーディガンを求めていくつかさまよったけれど、結局買わず。収穫なしでニコタマを後にしました。