○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

ニコタマに行ってきた

子連れで二子玉川に行ってきました。

JRよりは東急の方がベビーカーで移動しやすいな、と思うのは気のせいか?
JRって人が多すぎてちんたら歩いていられないイメージ。

数年前に遊びにきた時は高島屋付近だけが潤っていたようなイメージですが、
駅自体ががらりと変わっていました。
駅ビルがずどんとそびえており、H&Mの位置を確認してから、
地下を通ってまずは高島屋へ。

ビショップにてサンスペルを冷やかし。
こちらのショップは神戸の本店から店員さんが来ているのかな?関西弁でなじみやすかったです。

このあたりで娘が一人で歩くー!的なノリになってきたので、抱っこ紐からおろして、靴を履かせて好きにさせます。1階に上がってベビーカーを借ります。

朝食が早かったので、昼は早めに済ませようというわけで、レストランガイドをチェック。
お子様用イスのあるレストランをピックアップ。そのうち食べたいな、と思ったパスタ屋さんに決定。

子どもイスは思っていたより幼児向けで、ベルトがなかったので暴れがちな子どもはこれだと難しいかもしれない。うちの娘はおとなしめなので、ベルトなしでも暴れずにちょこんとすわっていました。
お子様ランチとラザニアとチキンとスナップエンドウのパスタを注文!
おなかがすいていたのか、私がトイレに行っている間にスープをぐいぐい飲み、スパゲッティにかぶりつき、りんごジュースをごくごく。ハンバーグとエビフライも少しずつ食べました。

私が食べ終わるのを待てずに、旦那と娘は先に中庭へ出て行ってしまいました。
残った私はコーヒーをおかわりしてから店を後にします。濃いめのコーヒーにたっぷりミルクを入れてほっこり。

アフターヌーンティーリビングでオランジーナコラボグッズを見た後に、ベビーカーを返して二子玉川ライズ方面へ。
ルートートでスヌーピーバックかわいいと言って通り過ぎた後に、H&Mへ。ゆっくり見るのは初めてです。キッズゾーンを物色。つい最近gapでかわいらしいワンピースなどを買ったばかりだったので、ここではローリングストーンズのTシャツを買うにとどめておきました。

着てきたTシャツが汚れたので、上からローリングストーンズを着せて、ドアーズ見て、マーガレットハウエルにて財布を買い、地下に潜って、ジェラートを食べ、サザコーヒーで豆をひいてもらい、ブリオッシュと食パンを買って、大量の小袋を抱えて、帰りました。

帰りは娘がずっとだーだーしゃべって、電車に手を振って、なんだか楽しそうでした。

後になって思ったのですが、高島屋はそこかしこにソファやいすがおいてあって、腰掛けてゆっくりお買い物ができて子連れで買い物しやすいなぁと。よく行くのはショッピングモールですが、人が多すぎて一息つくのも一苦労なので、この程度の混雑具合が子連れにはちょうどよいのかもしれないな、と改めて百貨店を見直しています。