○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

バリに行ってきた4

そして最終日。

のんびりホテル内散策。ビーチはキレイ。ビーチからホテル内にはいるところには足洗い場があって、これまたかわいい。
のんびりホテル外散策。ヌサドゥアのそごうへ。歩いていったら、現地の人に「車でガイドどう?」ってめっちゃ話しかけられる。我々は断固とした対応を。英語で話しかけられるとつい、「No!」っていっちゃうけど、そこは気持ちをより明確に伝えるためにも、

「いらん!」

カフェでまったりアイスクリームの盛り合わせ。こういうのを堂々と食べられるのも旅行ならではですなぁ。ウマ。

ホテルのチェックアウトをすませ、クタにあるエステに行き、正直エステは日本人のいたわりが懐かしく思ったけど、これもまた思い出。だって、シャンプー、お湯じゃなくて水でやられて、めちゃくちゃ冷たかったぞ!クーラーもガンガンにかかってるしな!

最後の晩餐はホテル近くのレストラン。ここでもゴッチャリ系の食事。でっかい白身魚とか。(バリの言葉は難しいので料理の名前は忘れました。)ミッキーマウスっていう飲み物とか。←コーラのカクテルでした。

空港への送迎バスが来るまで、ホテルロビーでまったーりしながら、バリリゾートの涼しい風を感じておりました。
廊下では静かにね。

帰りの空港では、中国人が出発ゲート間違えて、端から端までやんややんやとわめきながら大移動してました。

翌朝関空についたらほっとしましたよ。