○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

ATCあそびマーレに行ってきた!

ATC…南港……いつ行っても、薄暗く人が少なすぎて、そもそもテナントが入っていない!
 
なんと侘しさを感じさせる場所なんだ!
 
そのガラガラモールの一角に屋内遊戯場があるというので、行ってきました。
 
ニュートラムは子供も楽しい可愛らしい乗り物だよね!
 
 
f:id:mesomeso:20150302212623j:plain
 
ITM棟はエスカレーターも色とりどりで凝ってるのになぁ……内装もかわいらしいんだよ…ほぼ使われていないけれど。
 
 
 
あそびマーレに入ってすぐ、左に走って行ってしまった子供たち。
 
上下に揺らしながら前に進むお馬さんや、おしりをふりふり漕いで進む車など、あちらこちらに楽しい乗り物がたくさんのゾーンにて、まずはウォーミングアップ。
朝の早い時間なのでほぼ独占できます。
 
子供が少ない場合は、大人が楽しんでも良いみたいで、子供に混じって乗り回していました。
気分はマリオカート
娘は三輪車を楽しみました。
 f:id:mesomeso:20150322114752j:plain




 
 
もう少し奥にはまだまだ色々ありそうだったのですが、娘がなぜかアンパンマンのレトロなゲームマシンに食いついて離れなくなってしまいました。
潰れた遊園地の中古品がここまで流れてきたのかな?と想像しつつ、ブラウン管やら粗いドットのゲームをふうんと眺めてやり過ごしました。
コインを使うのが惜しくて、プレイはしませんでした。
 
f:id:mesomeso:20150302213718j:plain
ドラえもんのゲーム。ボタンの形状に歴史を感じる…
よくみると奥にロデオマシーンも備えてある子どもの遊び場マーレ…
 
入場口方向から今度は右、広々とした室内アスレチックゾーンへ。
 
ここでは靴を脱いで上がります。
 
こどもが5歳くらいだと楽しめたんだろうけれど、うちの娘はまだまだ心もとないようす。
迷路も巨大滑り台もトランポリンもあって、体を思い切り動かして楽しめる場所でした。
大人が楽しめるバッティングマシン?もあったような??
 
 
よくよく回れば、幼児向け遊具が置いてあるゆるやかなゾーンもあったようなのですが、そこにたどり着く前に、親の体力が奪われギブアップしてしまいました。
 
 
 
 
昼食をとるため、マーレを後にし、オズ館へ。
 
何年ぶりかのサブウェイで思い思いにサンドイッチを食べた後、南館まで外に出て歩いて行きました。
 
アートな広場やら、ちょっとした庭園があって、がんばってるなぁってしんみりしてしまう…
南港には栄枯盛衰諸行無常地盤沈下を感じて同情してしまうの。栄えた時期はなかったのかも知れないけれどさ。
 
 
 
南館のはしっこには、ちょこんとボーネルンドプロデュースの遊具が置いてある公園がありました。
 
こちらの方が娘にはしょうにあっていたようです。
 
車に乗り込み、運転席に座り、私たちを後ろに乗せて、ハンドルをグルグル回して「しゅっぱつしんこー!!」
ずっと運転していました。
 
 
想像以上に子供向けの遊べるゾーンが多い南港でした。
人も少なく、子供が思い切り騒げるいい場所かも!ただ、トミカ博やるときは激混みだとか。