○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

ミッドタウンにゴジラを見に行ってきた

家族の病バトンがつづき、半月くらい家の中でじっとり過ごすことが続いていたので、なんとか外にお出かけせねば!と一念発起し、その名誉ある目的地に選ばれたのがミッドタウンです。

なぜそんなこじゃれた場所を?というのが、ゴジラがいるから。
MIDTOWN meets GODZILLA|MIDTOWN ♥ SUMMER 2014|東京ミッドタウン
実物の1/7のスケールということでどんな大きさなのかしら?ワクワク。

行くルートは何通りかあるけれど、乗り換えエレベーターが思い浮かんだJR利用の恵比寿乗り換えということにしました、が!なんと運悪くその当日朝に人身事故で運転見合わせ。しかたなくルートを変更。地下鉄利用にします。この公共地下鉄、とにかく乗り換えが階段しかない場合が多く、一抹の不安を抱えながらではありますが。浅草線→大江戸線への乗り換え時には、娘抱っこでベビーカー空にし、エスカレーター利用しました。その他は特に困ることはありませんでした。

六本木につくと、先達がいて、そのファミリーに従うと、すんなりとミッドタウンの敷地に入ることができました。
コナミショップがあったのですが、期待のカード系商品がなかったので、あっさり通り抜け。

フードコートをぬけると、大きな提灯が!
f:id:mesomeso:20140802144246j:plain
東北のお祭りイベントもやっているんですね。
提灯の群れに娘は興奮し、きゃきゃっと動き回ります。

お昼も近づいていたので事前に調べておいた、ハンバーガーショップへ。ここで計算外だったのは、己のコミュ力のなさ。メニューをじっと見ていると、店員さんのプレッシャーに負けて、娘の分まで飲み物ウーロン茶にしてしまう始末。オレンジジュースとかあったのに>< しかもついてすぐに目に入った座席に座ることにした(店外で持ち帰りすることになる座席)んですが、よくよく考えたら、キッズチェアも用意されているとのことだったので、店内に入ってもよかったんじゃ?てか、店員のカジュアルさがドキっとしたんだよー。普段モスしか行ってないので、こういうの慣れてないんだよぉ。

娘には大好きなポテトを購入したんですが、芋の種類がやや固めのもので、なかなか噛み切れず、娘泣き出す始末・・・両親ともにイライラ・・・

食べ終わって、飲み物を買いにふらふらしていたら、よさそうなお弁当なども売っているではありませんか、どうせ持ち帰り座席で食べていたんだから、お弁当買っても良かったんじゃ・・・と後悔の目であたりを見渡すと、賢い家族は、みなお弁当買って、外で食べている様子。さすがにこの日の暑さは半端なかったので、外はちょっとどうかな、とは思うのですが、ハンバーガー店員に焦らされるくらいなら、お昼の調達はスーパーでもよかったと思いました。

ややふてくされながら、目的のゴジラに会いに行きます。
f:id:mesomeso:20140802130549j:plain
案外小さい!
暑すぎて人が少ない!
娘はそんなに驚いてもいない様子。

むしろゴジラから離れて階段の上から見ると、全体像が見渡せたからか、興奮する娘でした。

ジリジリ照りつける日差しをさけて、早々にミッドタウンビルの中に避難。

かき氷食べたいなーなんてちらちら横目でみつつ、待ち時間の人の多さに断念。さくっと買えるソフトクリームを買って食べようとしたら、娘がまさかの「イランイラン」私ひとりでもしゃもしゃ食うってなんかむなしい・・・

このあとベビーカーですやすや眠りについた娘だったので、静かにミッドタウンのウィンドーショッピングを少しばかり楽しみ、帰ることにしました、が、今度は日比谷線使って帰ろうとしたのですが、ミッドタウン地下からだとエレベーターがなかった!ましてやエスカレーターさえも!仕方なく、娘を抱く母、ベビーカーを担ぐ父の分業で階段下りましたが・・・いったん地上に出れば、エレベータールートあったのかな・・・もうすこし調べて行けばよかった。
やはり地下鉄は鬼門だわ・・・