○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

恵比寿三越に買い物に行ってきた

友人の出産祝いを買いに久方ぶりに都会へ出ます。
まだ雪の残る2月11日。
10時開店にあわせて恵比寿へ。

アトレにてイヤホンを買い、長い動く歩道を乗り継いで恵比寿三越に到着。
同じようなノリで買い物に来た親子連れといっしょに三越の開店を待ちます。

オープン後にさっそくあたりのベビーキッズショップを物色。
三越セレクトショップにてかわいらしいアクセサリーと肌着をプレゼント用にさくっと買った後、中央にある無料のキッズスペースにて、めきめき歩くのが上達してきた娘を遊ばせます。
未就学児のみのキッズスペースのはず?がなんだか、足腰口のしっかりしたお姉ちゃんが、我が物顔で幼児用ブロックを積み上げて、マイお城を築き上げておりました。
うちの娘はやや遠慮がちに、しかしブロック目当てにハイハイで突進して行くも、城主に「動かしちゃだめなんだよー」と叱られ、あげく、別の子とぶつかって大泣き。

都会のキッズスペースは世知辛いね。

パパスカフェにてランチもできます、オムツ替えスペースはきれいで、授乳スペースや子供用トイレも完備しており、そこまで人も混雑していないので、恵比寿三越はこれからも、訪れたいなと思いました。

それはさておき、親はDOORSにて靴を購入しましたとさ。