○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

品川エプソンアクアスタジアムに行ってきた!

すっかり暖かくなった3月の連休に品川のエプソンアクアスタジアムに行ってきました。

事前に想定していたランチの場所フードコートは満員でぐるっとまわったあげくロイヤルホストになりました。久しぶりのファミレスですが、ちょっと高級路線なのかな?キャラも控えめで、お裾分けしてもらったパフェも美味しい♪
ただこちらのロイホの入り口が階段になっているので、ベビーカーはやや入場に一苦労です。

腹ごしらえしたあと、割引チケット使って入場。
世界ネコ歩きや近所のお散歩で動くネコちゃんに興味が出てきた娘なので、お魚も楽しめるかな?と思い連れてきたのですが・・・
どうやら暗めの照明と、思った以上に大きな水槽のなかを、ゆらり泳ぐお魚が怖かったのか、ちょっと泣きべそかいてしまい、じっと抱っこで離れなくなってしまいました。
ただ小さな観賞魚には指をさして「あ!」と楽しそうなリアクションをしてくれます。

ちょうどイルカショーの時間だったので、後ろの席にて観覧。娘はおおきなプールをみて反応していたものの、じっと抱かれたまま。ちょっと水族館楽しむには早かったのかな。

親目線ですと、ネガティブなものであれ、こどものリアクションに、じわっとこみあげてくるものがあります。私自身の幼いころの写真を見ると、いろんな場所に遊びに連れて行ってもらっているようでしたので、いろいろ出かけたい親の気持ちが少しわかりました。
これからどんどんお出かけ日和になってきますし、娘の新鮮な反応も楽しめるので、いろんな場所に出かけて行きたいです。

桜!

f:id:mesomeso:20140322141432j:plain