○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

ボーネルンドあそびのせかい川崎ルフロン店に行ってきた!

まだまだハイハイメインの娘。公園はちょっと泥だらけになって親の洗濯が大変、ということで、屋内遊び場のボーネルンドへ行ってきました。

最初に、30分料金と大人料金のみ支払って、入場。

もちろん、3歳未満のベビーガーデンに直行。

抱っこ紐からおろしますが、最初はそのスペースの雰囲気にのまれて動きません。
私が音のなる床を踏んで、誘導しますが、えっちらおっちら。周りが気になる様子。
だっこして、強引に、ボールを転がすおもちゃの前へおくと、ようやく調子が出てきたようです。
ボールプールはどうバランスをとってよいのか難しかったようで、まったく動かず、両手をあげて「出してー」のサイン。隣にある木馬にのっけると、これはお気に入りで、自ら前後に揺らして楽しそう。
また、穴を転がすボールのおもちゃをやってみせると、自分でやる!と目を輝かせて延々と遊んでいました。

けっきょく30分延長の1時間コースでした。
親がずっと目を離せなかったので、集中力を使い果たしましたが、本人はとても楽しそう。
また今度、朝早くから遊びに行きたいです。