○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

東急プラザ蒲田屋上遊園地に行ってきた!

昔なつかしレトロ昭和な東急プラザ蒲田屋上遊園地に行ってきました。

こちら3月2日で45年の歴史に幕を閉じてしまうようです。
そういや最近の百貨店って屋上遊園地少なくなってきたもんね

ちょうど、いい夫婦の日?だかなんかで2月1日と2日はカップル夫婦は無料で観覧車に乗れるとイベントがやっており、ふらっと軽い気持ちで乗ってきました。
小さな観覧車とはいえ、屋上8階の上に備えられており、高さがそこそこ、いやかなりある!
f:id:mesomeso:20140201135004j:plain

ぎ、ぎ、ぎと音を立てながらゆっくり上がっていくのですが、高くなるに連れて余裕がなくなってきます。京浜東北線が小さくなってきて、遠くに品川の高層ビル群が見えだすと、景色を楽しむ余裕もなく、手すりを掴んだまま離せなくなる始末。

隣から「このボロさがメイドインベトナムっぽいね」などとささやかれた上に、ガタンと大きく揺れて、てっぺんに達したから、怖さも頂点に!右手は手すり、左手は背もたれを掴んで、揺れを最小限にしようと踏ん張ってしまっていた。「なんかぽいっと投げ出されそう」とかなんとか・・・

池上本門寺五重塔が見えた時に、やっと余裕ができて、ほんの数分お空の旅?が終わりました。



帰り際によったグランデュオでエスカレーターに乗ったらその揺れが観覧車を彷彿とさせて恐怖がフラッシュバックしてしまったコエエ
f:id:mesomeso:20140201135113j:plain