○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

田園調布せせらぎ公園に行ってきた

12月初旬、年賀状写真を撮りに”田園調布せせらぎ公園”に行ってきました。

家を出たのが昼過ぎだったので、冬場ということもあり、日が落ちかけていた・・・


写真を撮るというのに、ござ*1を持っていくのを忘れ、多摩川駅のローソンで代用として、大き目70l半透明ごみ袋を購入。
ちなみにこちらのローソン、ローソンらしい野菜も売ってる地元密着スーパー的なコンビニでした。


駅出てすぐに入口があります。
公共の公園ですが、門があって開園時間が決まっているようです。

スロープがありますので、ベビーカー等でも公園内に入っていけます。
入口入ってすぐの休憩室には、多くの人が来て、冬の柔らかな日差しの中のんびりすごしていました。本読んでいたり、ランニングの休憩中であったり、さまざま。


奥にある見晴台の方へはベビーカーで行くのは難しそう。ですが、手前にもいくつか広場があって、冬の寒い季節にもかかわらず、ボールで遊ぶ親子がいました。
日向ぼっこするにはやや日が落ちていたけれど、ずっとシートの上で昼寝している子供もいました。寒さ対策で、連れのダウンジャケットかぶせられていた・・・

写真とるのにいい場所を探していると、池からたくさんのカモが上がってきました。えさを求めて?林の中へと、がーがー言いながらいっせいに歩いていきます。
f:id:mesomeso:20131207143541j:plain

まさか生き物がいるとは!

うちの娘はまだまだ小さいので、カモの動きには全く興味を示さず、座らされているごみ袋のポリのしゃりしゃり感ガキになっているようでした。

袋から地べたにハイハイ出て行こうとするのをとめながら、撮影会は終了。

川が流れていて、木々がたくさん生い茂っているので、夏場に涼みに来るとよさそうな公園でした。

*1:ピクニックシートというべきか?