○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

宮島に行ってきた! 2


朝から厳島神社参詣できるなんて贅沢すぎる散歩だぜ!


朝から参拝客多いね。しっとりしている。


不穏な空だけど、せっかくなのでチューたちも記念撮影。


宮島記念館を外から撮影。宮島にも住んでる人いるんだねー(まあそうなんだけど)

このあと千畳閣と五重塔付近をプラプラして、フェリーに乗って対岸にわたる。寂しい。。。

行きはJRでばびゅんと来たので、帰りは路面電車でえっちらおっちら。ちゃんとSuicaも使える最新鋭の路面電車でかわいい。ゆっくりながれる景色をボケーとながめながら、広島市内に戻って行く。
広島ってそこそこ発展してて、でもそこまででもなくって、ちょうどいいサイズの街だなぁと感じながら。

で、そのあとは広島で働く妹の顔を見て、MOSDO1号店にて昼食。

宮島にて穴子飯を食わなかったことをはげしく妹になじられたが、そんなにおいしいのか?穴子??まあいいや、また来たときに食べよう、きっと宮島はまた来ると思う。だって厳島神社あるし。