○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

沖縄に行ってきた

ホテル近くの海辺のチャペルで挙式。新郎側の親族とは初対面で、おもしろかった。ノリが。*1

親族の結婚式は初めてだったので、変な感じ。妹なのに妹じゃなくなったというか、もう違う家族なんだよなぁ。。。座ってる位置が違うし。
ヘン。
すっかり晴れていたので、白いチャペルと青い海との色のコントラストがすばらしかった。母は妹に対して祝いの舞を披露した。インド舞踊。お料理は地のものを多く使って、とても美味。あつかったけどすがすがしい昼下がり。

挙式+親族の親睦ランチ会が終わり、そのまま一気に「沖縄美ら海水族館 」へ。遠いし混んでた。。。
疲れた。
水族館自体より、海洋博跡地?の公園の方が気持ちよかった。日暮れの客の少ない海岸を家族で歩くのもまた気持ちよし。沖縄ってやっぱり東シナ海が見えるんだなーとおもった。ポツリと。

疲れに疲れてそのままホテルへ。夜はホテルのレストランで高い沖縄そばを食べた。つーか、朝のバイキングはなかなかうまかった。
今思い出した。

*1:最初はダブルのいかついスーツの強面のおっちゃんが一人いて、新婦一家びびったけど、北九州で刑務官やってる人だとわかって納得しました。