○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

沖縄に行ってきた。

妹が沖縄で家族オンリー挙式。父、母、私、妹、祖母は、挙式参加+沖縄旅行と相成りました。

現地は前日土曜日入り。
お昼過ぎに家族首里城にて集合して、観光。。。のはずが、結婚式用キラキラパンプスを持ってくるのを忘れたことに気づいた私は、急遽、国際通りでモノレール下車。三越、OPAを大荷物でうろうろして(途中HP補給のため、パイナポー食べたが)、結局ABCマートの安い茶色靴を購入。。。
あきらかに結婚式にミスマッチ。

首里城までタク。
女子一人でのったから、運転手から「傷心旅行?」*1とかいわれ、靴忘れたダメージに追い打ちをかけられた。しかも調子のいいおっちゃんやから、「彼氏おんの?おっちゃんはどお?」とかまじでうざい。こういうの慣れてないから、うまくながせないからストレスだけがたまる。はやく首里城についてくれ、と思った。しかも「これからダイビングどお?」とか売り込まれるし。とりあえず待ち合わせしてるんで、って断って、タクシー下車。下車してほどなく家族と合流。ほっとした〜。

そのままホテルへ。
ホテルについた時はすでに日が暮れていた。明日のチャペルを下見に行ったついでに「おかし御殿」を散策。紫芋タルトとちんすこうが山積み。おかしは個包装で、好きなものよりどりみどりなのがよい。観光地特有の土産物屋って意外と楽しいよね。

夕食はバイキング。世界各国の料理が食べられるフェアーがやってて、沖縄に来て、スペインやらポルトガルやらトルコ料理が食べられた。なかなかウマ。

大浴場は大混雑。時間をずらすか、ということで、私と妹は、コインゲームで遊んだり、ジョジョ談義に盛り上がったり、お茶したり、もごもごしていたがなかなか混み具合は変わらず。あきらめてお風呂に入ったら、久々の大浴場ということもあって、大阪弁でぎゃーぎゃーHUNTER&HUNTER談義に花咲かす。ついつい長湯してしまった。
おばあちゃんに、「あんたら仲ええなぁ」といわれた。

そうです。

*1:最初「出身どこ?」って聞かれたと勘違いして、「大阪!」っていらんことアピールしてしまった。