○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

バリに行ってきた3

この日のメインはウブドで舞踊鑑賞。ま、でもこれは夕刻ですので、それまでは自由に観光です。ヌサドゥア近くの地元のお店に行ってみたり、マタハリデパートに行ったり。ナルトの靴が売ってたり、萌えキャラTシャツを着こなしているおばさんがいたり、日本を探すのはおもしろいです。ジャンクお菓子が安かったので、おみやげ用に大量に購入しました。遊戯王カードもあったけど、大人な私は買いませんでした!

そのままウブドでうろうろ。途中雨に降られたので、急遽カフェに入って、早めの夕食に。
ただ、このぽっと入ったカフェがなかなか美味でした。まあインドネシア料理ってごちゃっとしてて、焼き飯とか焼きそばとかそんなんばっかりで、グルメな人にはイマイチかもしれんけど、こう大味なところは気に入りましたよ。肉もいっしょにワンプレートでごっちゃりおいしい。
ウブド散策中に遭遇したアヒル

カフェから坂(←これがなかなか急)を登って、舞踊会場に到着。早く着いたので、前から2列目の席ゲット。
踊りは音楽も豪華で衣装も華やかでキンキンキンキン、なかなかよかったです。お話もなんとなくわかったよ。日本語のガイドもらってたからね。母はめちゃ感動してた。よかったー。