○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

もちいどの

奈良に遊びに行ってきた。奈良すごい。あらためてそう思う。

奈良駅では、ハチ公ならぬ行基像が待ち合わせスポット。


でっかーい公園が奈良駅からちょっと歩いたところにある。公園って、ただの公園じゃなくて、寺あり、神社あり、木がたくさん、野原はだだっぴろいし、鹿もいるっていうそんなスケールのでかい公園。遠くに望むは若草山。新緑まぶしい奈良公園で、ローソンおにぎりをほおばる。おいしい。


興福寺東大寺はスルーして、春日大社にゆく。奈良は何度も行ってるけれど、ここは実ははじめてでした。思ったより本殿はこじんまりしていた。藤がとってもきれい。神社のなかにも**社がたくさん、神様がいっぱい。八百万の日本。


猿沢池ではなく、あえて浮見堂にて。なんといっても遠くにみえる若草山がすばらしすぎる。高校時代、毎日毎日見飽きていたのに、関東平野に住む今となっては若草山がこれほどまで美しく見えるとは。


しめはもちいどのセンター街にてお茶。。。とおもいきや、立ち寄るカフェはことごとく満員。三条通り沿いホテル横のちょこっとしたカフェにてアイスをいただきました。Lmagazineで奈良特集していたから女子が集ったんやろうね。