○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

ヘルニアになった原因

椎間板ヘルニアは心理的な要因で痛みを感じることが多いそう。
以前、通ってたカイロでは、「背中が固くなってます=緊張してます」と言われた。

思い当たる節がある。

私は会社で異様に緊張している。特に背面に対して、異常なほど神経を尖らせている。
とあることが原因で、うしろに対して神経を尖らせる癖がついてしまった。

うしろを通る人の気配
うしろで会話する人の会話の内容

全てを取得しようと、敏感に神経を尖らせている。

デスクトップの内容をうしろの人がうかがってるんじゃないかと思って、ネットサーフィンなんてまったくできない。
休憩時間にさえ、閲覧するサイトは限定している。

ここまで緊張した環境で、仕事ができるわけがない。

なりふりかまわずに、天職するのが正解だ。