○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

カイロプラクティック 7日目

疑念が確信に変わった日。
先週と同じ手法で痛みにアプローチ。(←この表現はよくここの人が使う。)
が、痛みは変わらず。
変わらないけど、治療時間が終わりに近づいてきたので、「じゃ、今日は、筋肉の緊張をほぐす体操を教えましょう!」とかなんとかいって、以前整形外科でもらった腰痛パンフにのってたのと同じ体操のポーズを教えられた。
しかも、ポーズすると、痺れがひどくなるぞ!
どうしてくれるんだ!

帰り際に、ぽつりと一言「んーこれ以上ひどくなったら、手術ですね。」

手術ですね?だと?

奴は治療1日目の日に言った。
「よく、手術しか治療法はない、とおどされて、逆にそれがストレスとなって、神経の伝達が悪くなり、痛みや痺れの原因となっていることがあるんです。
手術は、よっぽどのこと たとえば、おしっこの出がわるくなるなど がない限りはしなくて大丈夫ですよ。そんな例はまれですが。。。」

おいおい、何いってくれちゃってるんだ。

この一言が、あらゆる信頼を崩してくれた。
つーか、保険の利かない治療はだめだね。

1回4000円×7=28000

ヘルニアジプシーに逆戻り。。。