読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

本町から心斎橋筋をぬけて道頓堀散策

ひっかけばし

天気がいいのでものすっごい気持ちいい。
道頓堀付近は、「道頓堀川水辺整備事業」とやらで、そこいらで工事してた。ひっかけ橋も、半分くらい工事のせいで通れなくなってた。
その工事でびっくりしたのが、道頓堀川すぐそばに遊歩道ができていて、人々が和やかに集っているっ!あれだけ臭かった道頓堀川のすぐそばを人が通れるほど、浄化されているなんて。
どんどんきれいになっていくなぁ〜とか思いながら、そのまま、千日前の方へ向かって歩いていく。食いだおれ人形のとこらへん。ここはあいかわらず、たこ焼きの食ったカスとかペットボトルとか、ごみがちらかってて、すごいきたない!大阪ってこんな汚かったっけ?歩いているおっさんもきたない。
そのあと一休みしてから、南船場、堀江あたりを散策。ここはまた、キレイ!というか、かっこつけ!カフェとか雑貨屋さんとかセレクトショップとか、なんやらいっぱい。人もかっこつけた若もんがいっぱい。
ぐるぐる回って歩きすぎて、太ももがしびれたため、はやめにきりあげ。収穫は、安下着、リップ、日焼け止めクリーム。ってわざわざ大阪まできて買うもんではないな。