○○に行ってきた!!

子連れでも楽しめる遊び場を紹介したい(野望)のと、国内外旅行記を備忘録として(メイン)

ニューヨークに行ってきた(なごりおしい)

ny_4.jpg
最終日は晴れ。

NYといえばの自由の女神へ。

海?川?の風がとてもきもちいい〜。観光客ばっかのフェリーに乗って女神に近づく。興奮して写真とりまくってあとでみたらつまらん。

女神台座のツアーは英語がわからんからさっぱりさっぱり。まつげボウボウの子供をネタにひたすらバカ話をしながらショートカット。女神内はカメラ以外持ち込めないんで、ロッカーへ預けなければならなかったが、このロッカーのセキュリティシステムが指紋認証システムになってて、ここで米国に指紋採取されてるのね。。。とおびえていたら、操作方法間違えて、1ドル(10ドルやったっけ?)損したっつーの。ムカ。日本語で操作できると思ってたら、肝心なところで英語表示に切り替わりやがるんやもん。バグだバグ!

ワールドトレードセンター跡地をぽかーんと眺め、Century21で買い物しまくり、昼食にピザを。
そして再びタイムズスクエアをぶらり。(結局3日間連続で訪れた)

帰りの空港で、オニオンリング買った店の店員がすっごくかわいくって、「こんにちは」だけしゃべれるよ!って我々が日本人やと知って話しかけてくれて!おまけに「Have a nice day!」ってサ。こーゆーちょっとしたやりとりが気分よくってこの日はテンション高いまま日本に帰りました。ほんとここの店員がいかにもアメリカ人の女の子って感じで、すっごいかわいかった〜。

ほんまにもう一回いきたい〜オーマイニューヨークまじめに見るぞ。